筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

筋トレご報告 Ver4

皆さん、こんばんは!

本日も東京都では、約140人程の感染者が確認され、日に日に増加している状況です。

感染された方が一刻も早く回復されることを願っております。

 

さて、本日もトレーニングに行って参りましたので、ご報告します。

レーニング以外は殆どの時間を自室で過ごしていますので、このトレーニングが唯一の外出であり、トレーニング行く日は非常にテンションが上がります。

(マスクを装着し、常に水分を補給し、他人とは距離を置いてトレーニングをしております)

 

早速今日のトレーニングメニューは以下の通りです。

・ Bench Press : 92.5kg×5回、90kg×5回×3セット(新記録更新)

・ Squat : 112.5kg×5回、107.5kg×5回×3セット(新記録更新)

・ Chinning : 85kg×10回×3セット (最終セットは7回目でダウン)

・ Lying Extention : 30kg×10回×3セット

・ Sit Up : 20回×3セット(最終セットは13回目で休憩)

 

何と、本日はBPとSQで新記録を達成しました!

全身トレーニングを導入して、3週目(日曜日を週の初めとして)になりましたが、今のところ毎週のように2.5kgずつ最大重量を更新出来ている状況です!

 

すでにこれだけでも、この全身トレーニングが十分に効果的である部分は証明されつつあると思いますが、引き続き自分の体でどこまで効果が出るか記録を残していきたいと思います。

 

先週、体の写真もアップロードさせて頂きましたので、これからは毎週体の写真と体重を掲載していこうと思います。

 

f:id:Tokyo_Workout:20200405212431p:plain

本日の体(4月5日):83.8kg

f:id:Tokyo_Workout:20200328150243p:plain

先週の体(3月28日):83.7kg

 

流石に1週間だとあまり大きな違いはわからないですね。しかしながら重量はしっかり伸びているので、今のままの方法をしっかりと続けていきたいと思います。

 

次回以降のどこかで、食生活についてご報告させて頂ければと思います。

それでは、本日はこの辺で。