筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

筋トレご報告 Ver.2

皆さん、こんばんは!

今週ももう半分が終わりましたね、以前コロナウイルスが広がり続けている状況ですが、皆様もお体にはお気をつけください。

 

本日もトレーニングに行って参りました。

今この様な現状でしっかりトレーニングしていることもいいのか、わからない状況になってきましたが、以下の通り対策はした上で、トレーニングに臨んでいます。

 

・ 外出する際は常にマスク、トレーニングをする際もマスクを装着。

・ 1セット終わるごとに水分を取る(5分~10分に1回は補給するイメージ)

・ 1セット終わるごとに腕、手をアルコール消毒

 

もちろんここまでやっていてもかかる可能性はあると思いますが、ここまで対策した上で、かかってしまったら、もうどこにいてもかかる可能性は高いと思うので、諦めようと思います。。。

 

私はもともと風邪ひきやすい体質だったのですが、以下を実践することで風邪を引く可能性を激減させる事ができるという記事を見てから、本当に風邪をひかなくなりました。

 

・ 会社にいるとき、家にいる時でも30分に1回は手を洗う。(少なくとも1時間に1回)

・ 15分に1回は水分補給をする(できれば水)

 

人間の体は、目、鼻、口の粘膜から菌に感染し、風邪を引いたり、感染症を引き起こしたりします。その為、菌がついた手で顔を触ってしまったりする事が、菌に感染する可能性を高めることになるのです。30分に1回手を洗うことで、顔付近に菌がつくことを避ける事が出来ます。

 

2つ目は、水分補給です。上述の通り、目、鼻、口などの粘膜から感染をするわけですが、何も菌がはいったらすぐ感染するわけではありません。

口付近に菌がついた後や、または外の空気に菌が含まれていたりと、体の気管の形からして喉付近に菌がいる事が多くなります。

その際に15分に1回水分を取れば、喉についた菌が洗い流されて、胃に落ちていき、胃液で消化される、というわけです。

 

なので、皆さんもぜひ上記試してみてください、本当に風邪をひかなくなります!

 

さて、だいぶ話がずれてしまいましたが、本日のトレーニングは以下の通りです。

 

・ Dead Lift : 115kg×5回×4セット(次回から重量上げます)

・ Incline Dumbbell Bench: 31.78kg×8回×3セット(次回から重量上げます)

・ Bulgarian Squat : 32kg×左右8回ずつ×3セット

・ Arm Curl : 30kg×10回×3セット

・ Side Raise : 14kg×10回×3セット

 

メインで行っているコンパウンド種目はどんどん重量を上げる事が出来ていて、今まででかつてないほど、楽しくトレーニングをできている自分がいます。

 

4月中にBIG3 400kg行きたいという目標で今は必死に頑張っています。

 

また明後日もトレーニングをしっかり頑張っていく予定ですので、また報告しにきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。