筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

筋トレ ご報告 Ver.8

皆さん、こんばんは!

色々と更新ができておらずすみません。

コロナウイルスの新規感染者は今週から100人を下回ることも増えており、少しずつ収束が見えてきたような気もしますが(本当に見えているのでしょうか?)、緊急事態宣言も1ヶ月延長される可能性も高まっているようですので、引き続き外出自粛を続け、その間に努力を継続できればと思っています。

 

さて先週のご報告から1週間経ちましたので、現状につき報告したいと思います。

先週の投稿はこちらから。 

tokyo-workout.hatenablog.com

 

早速ですが本日の体の状況は以下の通りです。

f:id:Tokyo_Workout:20200429225548j:plain

体重83.2kg 4/29

先週に比べ、さらにお腹周りがすっきりしたでしょうか。

このまましっかりと継続すれば、あと1ヶ月程で腹筋が見えるのも可能だと思っております。

最近は少しお腹が空き、食べたい欲に駆られることもありますが、なんとか耐えて日々のトレーニングを継続しております。

(本日の体重は83.2kgですが、昨日の体重は81.9kgだった為、明日の朝にまた昨日の体重近くまで戻っていること期待しております。。すみません言い訳です)

 

先週ご報告した内容から少し変わりまして、現在は以下のトレーニングを実行中です。

高重量の日: 懸垂10回×10セット、ディップス:15回×10セット

低重量の日: スクワット 約15回×6セット×2セット 腕立て伏せ20回×6セット

 

今週より毎日腹筋のHIITをトレーニングに取り入れ、それと同時にスクワットもHIIT形式に変更しました。

腹筋のHIIT方式は以下の動画を参考に行っています。

レーニング20秒:休憩10秒を6セット

www.instagram.com

 

スクワットのHIITは単純でスクワット20秒:休憩10秒を6セット繰り返すのみです。

(これが通常のスクワット比較してかなりきついです)

 

またなんとたまたまですが、友人が8.5kgのダンベルを譲ってくれた為、明日から懸垂、ディップスは8.5kgをぶら下げた状態で行おうと思います。

 

最後に減量開始時の画像と比較してみます。

f:id:Tokyo_Workout:20200429225552j:plain

 

比較するとお腹周りはかなり落ちていますね、引き続きこのブログへの更新をモチベーションに継続していきたいと思います。

それでは本日はこの辺で。