筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

Calisthenicsのトレーニング始めます。

皆さん、こんばんは。

本日の新規感染者は49名で、表面上は新規感染者数がどんどん減っていますが、皆さんはこのまま減っていくと思いますか?

個人的には、GWもありますので、5月になってすぐまた同様の水準に戻る(むしろさらに悪くなる?)と思っています。

このままいけば少なくとも東京では、緊急事態宣言は1ヶ月延長されることになりそうですので、その間に収まってくれることを祈るばかりです。

 

さて本日は題記の通りですが、Calisthenicsのトレーニングを始めようと思ってここに宣言します!

最近色々始めすぎて、色々中途半端になるんじゃないのって思う方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、Calisthenicsのトレーニングは自宅でも出来ますし、かつ筋トレと並行して出来ますので、全力で目指していきたいと思います。

(今年はコロナウイルスの影響もあり、仕事も減りそうですし、運動は気分転換にもなるので、必ず続けます!)

 

はい、ここまで話してきて Calisthenicsって何?と思うこともいらっしゃる方もいると思います。

Youtubeで検索したらいくらでも出てくるかと思いますが、まずは動画の最初にも出てくるプランシェの完成を目指します!

 

https://www.youtube.com/watch?v=WxWvTDQ0Yh4

 

期限はまずは半年に区切って、開脚プランシェの完成を目指したいとおもます。

今後は動画でも練習風景をアップロードしていきたいと思います。

 

それでは本日はこの辺で。