筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

筋トレご報告 Ver5.

皆様、おはよう御座います!

昨日19時に緊急事態宣言が発表されました。5月6日までの1ヶ月間ということで、ここが感染を拡大させない為の正念場になるかと思いますので、今まで以上に気をつけて行こうと思います。

 

今回で5回目になった筋トレご報告回ですが、国の緊急事態宣言もあった為、本日をもって一時中断とさせて頂ければと思います。

緊急事態宣言が出た中で、流石にこれ以上ジムに通うわけにも行かず、今後は家トレーニングをメインに続けていきます!

ジムが再開したら、同様のご報告させて頂ければと思いますが、暫くは家でのトレーニングは続けながら体の変化をご報告させて頂ければと思います!

 

さて、それでは昨日のトレーニングメニューをご紹介させて頂きます。

・ Dead Lift : 120kg×5kg×2セット 115kg×5kg×2セット(最高記録更新)

・ Dumbell Bench Press : 31.78kg×9回×3セット

・ Arm Curl : 30kg×10回×3セット(ラストは11回)

・ Bulgarian Squat : 36kg×16回(左右8回)、32kg×16回(左右8回)×2セット 

・ Side Raise : 14kg×12回×3セット

 

DLは前回のメインセットだった115kg×5回からさらに5kg増やすことが出来、最高記録を更新することが出来ました。

最後のトレーニングとしては良い締めになったのかなと思います。

また先週時点では、8回×3セットが限界だったDumbell Benchも9回×3セット行うことが出来、今回のトレーニング方法には確かな可能性を感じております。

 

今後は家トレも含めて少しずつご報告させていただければと思います。

それではまた。