筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動 ~⑥~ 6月面接1

みなさん、こんにちは! もう間もなく2月も終わりますね。 2月はほんとに風のように過ぎていきました。 今年が明けてからもう2か月が経とうとしているなんて、ほんとに早いものです。 今日は就職活動の最終章「6月面接編」を書きたいと思います。 面接につい…

就職活動 ~⑤~ 5月

みなさん、こんにちは! もう2月最後の土曜日ですね! 2月も終わりがどんどん近づいてきます。 最近は主題がばらばらと動いて申し訳ありませんが、本日は就職活動について書いていきたいと思います。 私の周りの研究室の後輩たちも就職活動に向けて動き始め…

1か月チャレンジをしようと思います。

みなさん、こんばんは。 だいぶ更新に時が空いてしまったので、今日は2本更新したい思います。 今回の題名は「1か月チャレンジ」です! 意味としては、その名のとおりです。 今から1か月間だけ何かにチャレンジするということです。 例えば、ダイエットであ…

卒業旅行に行っていました。

みなさん、お久しぶりです。 更新がだいぶ途絶えていました。 申し訳ありません。 もう2月も3分の2が過ぎてしまい、就職が目前に迫ってきています。 実は2月の上旬に修士論文公聴会が終わり、あとは修士論文の最終提出を残すのみとなっております。 現段階で…

今日の日経平均

みなさん、こんにちは。 今日も寒いですね、二月も始まり一週間がたとうとしていますが、まだまだ暖かくなる気配はないですね。 昨日は久しぶりに勉強を少しさぼってしまいました。 なぜかモチベーションが上がらなかったです。 今日からはまた、上げて頑張…

現在の英語の勉強法

みなさん、こんばんは! 今日で2月最初の日曜日も終わってしまいますね。 今日は1日中家から出ず、勉強と海外ドラマ見て終わりそうです。 そういえば、おとといは吉野家のプレミアムフライデーでしたね。 普段全く見ないぐらいの人が並んでいたのでびっくり…

就職活動 ~④~ 4月

みなさん、こんばんは! 少し更新が遅れてしまいました。 特に修士論文がせっぱつまって忙しいわけではなくて、英語の勉強や飲み会などが重なって、こちらに少し時間を回せませんでした。 もう間もなく最終発表日も近づいています、私の大学院生活が終わろう…