筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

筋トレご報告 Ver3

皆さん、こんにちは!

本日も筋トレに行って参りましたので、ご報告させていただければと思います。

本日は午後休を取得した為、人の少ない午後2時頃からトレーニングに行って参りました。

 

先日より関東圏のゴールドジムは、全店舗マスク着用でトレーニングすることが義務付けられました。元々マスクをつけてトレーニングをしていた私にとって、特に不便なことはなく、周りからの感染の確率がより低くなった事は非常に良かったです。

また周りの皆様の感染の確率も、これで多少なりとも小さくなると思いますので、こういう小さい一つ一つの行動を日本全国で出来れば拡大も多少は抑えることが出来るのではと思います。(ならそもそもジムに行くなよ、と言われても仕方ないですが)

 

さて本日のトレーニングは以下の通りです。

・ Squat(SQ) 97.5kg ×8回×3セット(次回から重量上げます!)

・ Bench Press(BP) 85kg×8回×3セット(次回から重量上げます!)

・ One Hand Rowing 31.78kg×10回×3セット(左右)

・ Face Pull 19.5kg×15回×3セット

・ Sit Up (腹筋) 20回×3セット(最後は10回で休憩挟んで続行)

 

SQとBPは共に8回×3セットの回数で行う重量においては、最高記録を達成しました!

8回×3セットなので、おそらく1セットで力尽きるまでやれば、9回または10回までは行けたのではないかという重さのイメージでセットを組んでいます。

 

先週月曜日から、以前説明した全身トレーニングを実践しており、もう2週間が経とうとしておりますが、その間だけでもBP/SQ/DLのBIC3はどれも扱う重量が5kgずつ増加しました!(たった2週間です!)

 

前回のトレーニング関連の報告はこちらから。

 

tokyo-workout.hatenablog.com

 

 

tokyo-workout.hatenablog.com

 

 

このままいけば、4月中にBP110kgを挙げることも出来るのではないかと期待し始めてしまっている自分がいます。

SQとDLも気を抜かずに頑張っていきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。