筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

筋トレご報告

皆さん、こんばんは!

本日も筋トレに行って参りました!

このコロナの状況で、多くのジムが閉館する中、ゴールドジムはオープンしております。(そもそもジム行っていいのか問題はありますが。。。)

 

近日中にロックダウンが起こるのではないかと言われていますが、ロックダウンが起こってジムが休館となったとしても、しっかりと家トレは続けていきたいと思います。

 

それでは早速本日のトレーニングを紹介いたします。

(ちなみに本 トレーニングはSho FitnessさんのYoutube内容を参考にして、行っておりますので、もし元ネタを知りたい方は以下から動画を見てみてください)


追い込まない方が筋肥大する?「ボリューム」という考え方【筋トレ】

 

3年前からSho Fitnessさんの動画を見ており、色々と彼の体を目標にしてきましたが、前回の記事でお話した様になかなか途中から続けることができず、今に至っておりますが、まずは一年しっかりと継続して中級者レベル、ゆくゆくは上級者レベルを目指して行けたらと思います。

 

それでは本日のメニューは以下の通りです。

・ Bench Press 90kg×5回 85kg×5回×3セット インターバル 約4分

・ Squat    110kg×5回 105kg×5回×2セット

・ Chinning(懸垂) 自重×10回×3セット(最後のセットは7回のみ)

・ Lying Extention 32.5kg×10回×3セット

・ Sit up (腹筋)20回×3セット

 

現在の私の体重は85kgになりますので、懸垂は85kgで行っているものと換算しております。

それでは皆さん、また明日からも頑張っていきましょう!

 

またトレーニングをした日は出来るだけ報告しにきます!

それでは、また。