筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

筋トレご報告 Ver.7

みなさん、こんばんは。

1日更新が遅れてしまい、申し訳ありません。

 

本日の東京都内の感染者は132人でしたね。

先週と比べると減っていますが、毎週木曜日と金曜日は発表人数が高い傾向にあるので、引き続き注視が必要です。

 

さて本日は定期的にやっております筋トレ内容と、現在の体の写真について、共有していきたいと思います。

日に日にストレスを軽減するためか、筋トレの量が増えていっており、現在は週7回(毎日)トレーニングを行っています。

メニューは以下の通りです。

 

・高重量の日

懸垂 : 10回×5セット

ディップス :15回×5セット

ウォーキング : 3km

 

・低重量の日

腕立て伏せ : 20回×6セット

スクワット : 30回×6セット

サイドレイズ : 20回×6セット(チューブ)

腹筋ローラー : 10回×4セット

ウォーキング : 3km

 

便宜的に「高重量」と「低重量」に分けておりますが、両方とも自重でのトレーニングで特段重りをつけてはおりません。

今は上記トレーニングを交互に行っております。ハードに見えますが、昼休みと仕事終わりで分けてやればそれほどキツくも無く、かつかなり気分転換にもなる為、おすすめです。

 

懸垂とディップスの重量はどこかで増やしていきたいのですが、如何せん方法が無く、今はやるとしても高回数で行うことしかないのかなと思っています。

もし何かいい方法があれば教えて頂けますとありがたいです。

 

また、現在の体の状況は以下の通りです。

f:id:Tokyo_Workout:20200422225804p:plain

体重:82.5kg

最近は先々週の日曜日以来暴食はしておらず、順調に体重は減って来ております。

あまり見た目的には筋肉は落ちているようには見えないのですが、これからどうなっていくかで、減量ペースを考え直したいと思います。

 

ブログに自分の体を載せ始めた頃からもうまもなく4週間が経とうとしておりますので、一度比較してみたいと思います

f:id:Tokyo_Workout:20200328150243p:plain

f:id:Tokyo_Workout:20200422225804p:plain

 

微妙にポーズが違いますが、明らかに脇腹付近の脂肪が減って来ているのが、分かりますね。

引き続き少しきつめですが、上記のトレーニングを続けていきたいと思います。

体重の中間目標は、4月末までに82kgになることですので、あと1週間で0.5kgしっかり落としていきたいと思います。

減量自体は5月末までに80kgを切ることを目標に、なるべく筋肉を落とすことがないように努力してやっていきたいと思います。

 

それでは本日はこの辺で。