筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

筋トレご報告 Ver6.

皆さん、こんばんは!

本日はコロナウイルスの新規感染者161人と、今まで比較的感染者が少なかった火曜日の最高記録を更新してしまいました。

週末にかけて新規感染者は増えて行く傾向にありますので、今後が心配ですが引き続き「Stay Home」を心がけていきたいと思います。

 

さて、今回は先週の土日には出来なかった、体の状況の定期報告を行いたいと思います。

先週4月7日を最後にジムには行っておりませんが、平日は家で以下のトレーニングを行っております。

・ スクワット 30回×6セット

・ 腕立て伏せ 20回×6セット

 

今後は腹筋ローラーなどのトレーニングも組み込んでいきたいと思っておりますので、それらのトレーニングを行った結果をご報告できればと思っております。

 

f:id:Tokyo_Workout:20200415005212j:plain

4月14日 体重84.7kg

 

見た限りは先週とはあまり違いは見えないと思います。

普段の食事は高タンパク、低脂質を心がけておりますが、日曜日に食欲を抑えきれずラーメン等を大量に食べてしまってから、体重が増加しております。

 

今回ジムに行けなくなったこともあり、この1ヶ月間で多少の筋力は落ちてもしっかりと減量していければと思っておりますので、自重のトレーニングでどこまで出来るかご報告できればと思っています。

 

今はこの家トレと15分程度の散歩でなんとかストレスを解消することができておりますので、鬱等の精神的ストレス軽減も含めて、しっかりと続けていきます。

 

それでは今回は簡単ですが、この辺で。