筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

人生が変わる自己変革の仕方 By MUPオンラインスクール

みなさん、こんばんは。

本日、東京では新たに134名の感染者が判明。先週と比較すると減っていますが、日本の場合は検査数も非常に少ないことから誤差の可能性もあり、引き続き注視が必要ですね。

原油先物が史上初マイナスになるなど、今までは考えてもいなかった事態が起こっていますが、これから先その様な事は頻繁に起こっていくのだと思います。

 

WebやSNSの発展とこのコロナの自宅自粛の流れから、加速して世界は大きく変わっていくでしょう。

そんな中で、以前にも副業を始める重要性についても書かせて頂きましたが、じゃあ何やったらいいの?どう始めたらいいのと言う人に対し、今回は記事を書きます。

(MUPは内容自体の記載に関しては、許可が必要ない旨は動画内で語っておりますので、著作権侵害等ではございませんので、ご安心ください)

 

tokyo-workout.hatenablog.com

 

さて、自己変革をするにはどうしたらいいの?と思った皆さん、この記事を読んだ今日から、自己変革の為の準備を重ねていけます。そしてそれを1年も継続したら、人生は大きく変わることになると思います。

 

今の会社にいる事は不安だ、自分は将来どうなっていくんだろう、不安に思いながらも何をしたらいいか分からない、そう思っている方たちが多いと思います。

何故分からないのか、その理由は明白です。人が何かをやろうと思った時は、以下の式の範囲のものしか出来ないからです。

 

自分のやれる事=自分の知っている事×自分のスキル

 

つまりどれだけ今、やりたいことを考えたって思いつくはずがないんです。

それは、自分の知っている事が増えないと、スキルが増えないとやれる事も分からないからです。

 

じゃあ、知っている事を増やすにはどうしたらいいでしょうか。方法は二つあります。

一つ目は「ルーティーンを変える事」です。人は知らず知らずの中で勝手に日々の行動をルーティン化しています。(例えば、7時半に起きて、朝ごはん食べて、8時30分に出て、5号車に乗って、9時に会社につく。等)

そのルーティーンの中で生き続ける限り、新しい発見は生まれません。ますは5時半に起きて、7時に出社してみたり、とルーティーンを思い切り変えてみましょう!

まずは自分が今まで知らなかった部分に触れる事で、新たな発見が生まれます。

 

そしてもう一つは「いつメン以外と会う事」です。人は気がつけば、いつも仲良い友達や会社の先輩と飲みに行ったり、行動を共にしています。何故ならそれは楽だからで、人間はいつも楽な方法を選べがちですが、それも日々の意識の仕方一つで変えられると思います。

 

まずは上記の方法を実践していけば、今までの人生とはまるで違い、新しい発見がたくさんあると思います。その中で「お、これは」と思うものがあれば、それを継続し自分のスキルとして行けば、より自分のやれる事が広がっていきます。

 

皆さんも人生を変えるために、「今日」からはじめしょう!

それでは本日はこの辺で。