筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

プログラミング勉強始めました!

皆さん、こんばんは!

今回は珍しく2日連続での更新です!

これからは出来るだけ更新を続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

冒頭を見て、あれこのブログって筋トレに関することを書いているのではなかったっけと思ったかもしれませんが、今年は色々なことに挑戦しようと思い、以前から勉強したいと思っていたプログラミングの勉強を始めることにしました!

 

・ パソコン購入

今までプログラミングをやろうとしてきましたが、続かない。。。そうであれば高いお金を払ってしまっていいのでは、という考えで、今回は思い切ってMACBOOK PROを購入致しました。

 

お値段なんと23万円。。。私が2年間で貯めてきたなけなしのお金をはたき、思い切って買ってみました。(以下の写真の通りです)

f:id:Tokyo_Workout:20200401010448p:plain

 

今まで生まれてから、パソコンはWindowsしか使ってこなかった私ですが、何か新しいことに真剣にトライしたい、その為に自分に投資しようという思いで購入しました。

 

・ 書籍購入

よくわかるHTML5+CSS3の教科書【第3版】

よくわかるHTML5+CSS3の教科書【第3版】

  • 作者:大藤幹
  • 発売日: 2018/12/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

まずは勉強のために、上記書籍を購入しました。どの程度の勉強になったか、わかりやすさ等も皆様に今後紹介していければと思います。

 

・ プログラミング勉強方法について

まずはもうプログラミングスクールにお金払って、無理やりでも勉強できる環境にしようと思ったのですが、会社に通いながらのカリキュラムだと、それ以外の予定を全て捨てることになってしまうなプログラムも多く(そうでないと最速で学習できないということだと思います)、トレーニング、そしてその他の勉強も継続したい私は、独学という方法を選択しました。

 

まずは手始めにドットインストールというサイトのプレミアム会員になることから始めています。こちらのサイトと、上記書籍を使ってまずは、HTML/CSSの基礎から学んでいけたらと思います。

 

URL:https://dotinstall.com/

 

・ 所感

 

昨年は仕事だけでいっぱいいっぱいだった私が、トレーニングもして、プログラミングも勉強してと、そんなこと出来るかと読者の方には思わせてしまうかもしれません。

ですが、ここまま行ったら平凡暮らし、気がついたら人生の大半が終わってしまうのでは無いかと思うと、本当にもったいないなと最近考える様になりました。

 

自分の人生を大きく変えたい、そんな思いで今日もこの記事を書かせて頂いております。

2020年4月にもなり、新しい年も始まりましたので、まずはこの1年間自分の目標に向かってしっかりと実現できる様に、継続します!

 

今年からは、無駄な飲み会ではなく、自分の将来の力になるものに積極的に投資、そして学んだものを紹介していければと思っておりますので、もし何かをやりたいけどわからない方や、既に同じことを始めている方への参考になれば嬉しいです!

 

それでは、また報告しにきます!