筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

皆様、今年一年お疲れさまでした!

皆様、お久しぶりです。Ryoです。

なんとまた前回の更新から半年が経過してしまいました。。。

すみません、前回からは頑張って更新すると書いた気がしますが。。

 

気が付けば、社会人2年目の冬を迎えており、今年も仕事納めの時期になっております。

新しく令和という年号が決まり、私自身人生で初めて、年号が変わった瞬間を経験したわけですが、気が付けばもう令和になって7か月が過ぎています。

昔小さい頃に早く大人になりたくて、どうしたら時が早く過ぎるのだろうと調べたことがありました。

明確にどのような言葉が書いてあったのかは覚えてないのですが、人生の時間が経つ早さは、生きてきた時間の長さに反比例するというようなことが書いてあったことを覚えております。

つまりは長い間人生を生きているほど、今過ごしている時間に対して、母数が大きくなるため、相対的に今の時間が短く感じるという意味かと思います。

当時はどういう意味なんだろうと思いましたが、社会人になってから約1年半、本当に高速で時間が過ぎ去っていったのではないかと思っています。

既にこの1年半でたくさんのミスばかりしてきましたが、(仕事でメールを見落としていたり、飲み会で記憶をなくしたりと)最近改めて今後の生き方はしっかりと考えなければいけないなと思っている次第です。

 

今日は今後どうしていくかという事に対し、真剣に考えていければと思います。

突然ですが、皆さまが一番人生において大事だと思うのは何でしょうか?

友人?恋人?お金?それとも仕事の地位?

人によってさまざまだと思いますが、それについてはしっかり今後考えていかなければならないなと思っています。

 

今回はその中でもお金について自分の思いを吐露させて頂ければと思います。

お金は非常に大事ですが、ある一定量を稼ぐとそこから稼ぎが増えても幸せとは比例関係にならないというお話がありますね。

私は同年代と比較して、お給料を頂いている方かもしれませんが、今の現段階ではまだお金に対する欲もたくさん持っている状況です。

であれば今後さらにお金を稼ぐにはどのようなことを考えていけばいいのでしょうか?

出世?副業?または起業して会社を辞める?

正直どれが一番いいかは今現段階では判断できません。

出世は自分の思いや成果より上司に判断をゆだねる場合が多いですし、副業もいろいろ手を出しているものの全く現状では形になってません。

 

皆さんは今後どのようになりたい、お金は月にいくら稼ぐことが目標とか、明確に持っていますか?

私もこの1年半会社に入って、目の前の仕事の忙しさを理由に自分を納得させ続けてきました。

昨日は会社の飲み会があったから仕方がない、今週は出張で忙しかったから土日は少しでも休みたい。など・・・

 

今までこのブログを書いてきて(といっても最近は半年に一回ぐらいかしか書けてないわけですが)、この1年半いつも行動しよう行動しようと思って行動できてこなかった、わけですが少しずつ行動していきたいです(またすぐ終わってしまうかもしれません)。

 

そんな私ですが、数少なく見てくださっている皆様、今後ともぜひよろしくお願いします。

今日はこんなところで、それではまた。