筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

今日の日経平均

みなさん、こんにちは。

今日も寒いですね、二月も始まり一週間がたとうとしていますが、まだまだ暖かくなる気配はないですね。

昨日は久しぶりに勉強を少しさぼってしまいました。

なぜかモチベーションが上がらなかったです。

今日からはまた、上げて頑張っていこうと思います。

 

さて本日はいつもとは関係ない話題ですが、日経平均の下げがすごいですね。

今は-1100円ほどで終わりを迎えましたが、一時は-1500円まで下げており、びっくりしました。

これほどまで下がるのはITバブル崩壊時以来だそうですね。

ニューヨークダウが1000ドルも下げ、世間的には過熱化した株高がはじけているという見方になっておりますね。

 

日銀の緩和政策も続くここ数年で日本株の値段を押し上げてきましたが、少しずつ最近陰りが見えてきているように思えます。

個人的な見解では今回の下げは、ニューヨークダウの影響を受けた一時的なものだと考えておりますが、かなりすごい下げでした。

2月中旬あたりまでは、調整及びもう少し下げて、また3月上旬からは徐々に上げていくのではないでしょうか。

 

とくに日本情勢などに詳しいわけではなく、最近は日経新聞をよく読むようにしていたので、予想してみました。

東証一部企業は本日は99%の銘柄が下げ、Core30の企業も軒並み下がったわけですが、今年の就活はもちろん、来年の就活にも大きな影響はないと思います。

 

本日はここまでにします。

それでは、また。