筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

1か月チャレンジをしようと思います。

みなさん、こんばんは。

だいぶ更新に時が空いてしまったので、今日は2本更新したい思います。

今回の題名は「1か月チャレンジ」です!

 

意味としては、その名のとおりです。

今から1か月間だけ何かにチャレンジするということです。

例えば、ダイエットであったり、勉強であったり、普段なかなかできていないことを1か月の間だけやってみるということになります。

 

私の今回のチャレンジは

「毎日の起床時間を6時にし、朝食後、朝に2時間勉強および読書の時間を入れること」

「週に4回の筋力トレーニング」

「1日4時間以上の英語の勉強」

「期限までに10冊以上の本の読破」

にしようと思います。

社会人がもう間もなく始まりますし、これらを完璧に習慣に取り入れることはこの先の人生において非常に重要になってくると感じています。

朝の2時間は携帯を触らなければ、勉強および読書でも自分の目標に向かって行うことなら何でもよいとします。

 

また、行わないことという制限をつけるものですが、一つだけ

「コンビニでお金を使わない」というルールを設けたいと思います。

 

今回、これを行って得ることができたこと、また、達成度を1から10で表すとどの程度なのか、など総合評価は3月の下旬中に発表したいと思います。

 

また、3月19日から海外旅行にいくため、それまでとします。

少し期間が短いですが、数日であるため、許容して行っていきます。

 

3月19日までは飲み会があろうとこれの厳守を必須として行っていければと思います。

 

 

私は1か月チャレンジは非常に大事なことだと思います。

1か月何かを一生懸命やってみること、その経験は他の経験にも生きてきますし、また自信にもつながります。

未来の就活生も今年の就活生も、何か一つでもこのようなことがあると強いと思います。

また、過去記事で述べていますが、図らずも以前自分が行った「TOEIC 800点台取得」は「1か月チャレンジと同様のものだったのかもしれません。

 

tokyo-workout.hatenablog.com

 

あの時のおかげで、英語をここまで向上させることができたと思っていますし(もちろん、レベルとしてはまだまだですが、それより前は本当にひどかったです)、内定も多く勝ち取れたのではないかと思います。

 

卒業まで、残り1か月とちょっと、ラスベガスでお金も失いましたし、日本で有意義にお金をかけない生活を送っていきたいと思います。笑

 

また、今後どのくらいできるかは保証できませんが、就職してからも1か月チャレンジを続けて、毎月毎月自分を見直す時間と目標を立てて努力するということを行っていきたいと思います。

就職してから、このような数のチャレンジはできないと思ったため、今このような数のチャレンジを行ってみようと思いました。

 

最後まで続くかわかりませんし、出来ない日もあるかもしれません。

これらの結果について、正直にすべてをお話しすることを約束します。

たとえ大きく失敗してもです。

 

これを見て、少しでも周りの人に影響を与えていただけたらと思います。

ここまで見ていただき、誠にありがとうございました。

それでは、また