筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

皆様、お久しぶりです!

皆様

お久しぶりです!

約8か月間更新出来ておりませんでした。。。

今年の4月から社会人2年目を迎え、仕事仕事と最近は仕事の事ばかりを平日と休日も考え続けるばかりで一時的に鬱っぽくもなっておりました。

(それが今も解消されたわけではなく、悩み続ける毎日ではあります。)

 

昨年10月からは残業時間も本格的に増え、平日は会食及びプライベートの飲み会がもともと入っている日以外は残業の毎日でした。。。

正直大学院時代は、研究の毎日でしかも給料はもらえない、他にも将来の行く先など考えることがたくさんあり、社会人になったら、目の前のことを真剣に取り組めば、給料も入り、1つに集中していけば良い事からも、自分は必ずうまくいくと考えておりました。

 

しかし現実は違いました。社会人として企業の看板を持ちながら、他社の方とやり取りし、その行動一つ一つが自分が所属する会社の代表者として扱われる(ここまで言うのは言い過ぎかもしれませんが)。

そのプレッシャーからメールの送り方、電話の仕方、一つとってもどういう行動がベストなのかと迷うことが多く、迷いの消えない毎日を送っております。

自分の行動1つで、何千万という利益が消えるかもしれない、今まで人生にはなかった状況に「より完璧に、良い関係が築けるように」と考えると、明らかに相手がわがままを言っていてもどう反論すればよかったのか、どこがダメだったのかと悩み続ける毎日です。

 

さて、暗い話はここまでにして(笑)、またしっかりブログを再開していきたいと思い、この文章を書いております!

今まで、英語/筋トレと仕事外の取り組みについて、大きく語ってきましたが、最近は全く取り組めておりません!(正直に言います)

 

以外にもこの8か月間、まったく更新をしていないにもかかわらず多くの人がこのブログを見てくださっており、大変有難いです。

 このブログを見てくださっている方は、就活生や社会人、英語の勉強をしたい方等色々な方がいらっしゃるかと思いますが、皆さまは日々はどんなことを考えていらっしゃいますでしょうか。

 

改めて自分が過去に書いてきた記事を見直していて、いろいろと野心に燃えていた約1年と2か月前と違い、今は本当に自分が目の前の事だけしか見えていない事を思い知らされました。

今もう1度志していた事を確りと思い直し、確りと自分の目標に向けて1日1歩ずつ近づいていけたらと思っております。

最近仕事以外に何かできることはないかと少しずつ考え、今まで自分の人生を変える様なきっかけは何だったかと考えていたところ、やっぱり私の人生を大きく変えたのは、「就職活動での成功(あくまで自己満です)」、「筋トレ」、「英語の上達」だったと思います。

正直、筋トレ/英語については、私よりはるかにすごい人が多いため、皆様に何か言えることはほとんどないのですが、就活についてはもし今悩んでいる人がいれば、役に立津事が出来るかもしれません。

 

2019年の大企業の就活はもう終わっている方も多いと思いますが、2020年以降に就活をする方、また今年の就活結果にまだ満足していない方の中でもし私に質問がある方がいらっしゃれば、以下までメールを頂ければと思います。

(出来る限り即日に返信出来る様に致します、もしできない場合でも週末には必ずお返しいたします。)

 

jobhunting.consulting@gmail.com

 

就活がゴールだと思っておりませんでしたが、やはり社会人になると学生時代思っていた以上に、悩むことも増えてきました。それも含めて、どういう目線で企業を選んだ方がよいか(よかったか)、気軽に相談して頂ければと思います。

(近くに相談できる人がいない、また知り合いにはなかなか話せないと思っている方もお話していただければと思います。もちろんですが匿名で問題ございません。)

 

2019年度も始まって既にもう3か月が過ぎようとしております。本当にこの1年3か月早かったです。最近は特に、日中も土日も自分の終わっていない仕事の事ばかり考えており、心から休まる休日も送れず、ストレスで倒れた事もあります。

(仕事が厳しすぎるというよりは、自分で勝手に悩んで自滅していくタイプであることは自覚しております笑)

 

今週からまた自分を見直し、少しずつ夢に向かって進んでいきたいと思います。

本日はここまで読んでいただき有難う御座いました!

(ちなみに来週から海外出張、しっかりとタスクを成功させてきます!)

 

それでは、また。