筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

ついに明日で10月。。。

みなさん、こんばんは! 

最近全く更新できていません。ごめんなさい。

実はそんなに忙しいわけではなく、仕事自体もそんなに濃いものではありません。

しかし、最近は前回書いた7月の段階よりは大分回りが見えるようにもなってきており、仕事も少しずつ覚えられてきていると感じております。

 

なぜかあれほどやる気を出していた6ヶ月前と比べ、モチベーションは低下してきています。

残業が多いわけでもないのになぜなのかと思ってたんですが、やっぱり飲み会が多いからですかね。。。(それが好きな人もいると思いますが、私には割とストレスです)

総合商社に入りたいと思っている方、もちろん部署によって全然違うので何とも言えませんが、聞く限りではいまだに飲み会が多い所はたくさんあります。

商社業界はやはり人のつながりがすべてなので、会食や社内でも飲み会がたくさんありますし、体育会系気質は残っています。

 

業界的な嫌なことについても語ってしまったので、ついでに私にとっていい所も挙げていきたいと思います。

総合商社は関連業界が多岐にわたりすぎている為、同部署の同期が非常に少ないです。(関わりが少なくなりすぎてしまう事にもなりますが。)

そのため、メーカーなどとは違い、同期内でもほんとに違った環境の事をいろいろと知ることが出来ます。

また、やはり給料はいいです。(1年目の今は非常に少ないですが、3年目の先輩の話などを聞くと驚きます。)

 

総合的に考えても、私は今はこの会社に入ってよかったと思います。

仕事の進め方、文章の書き方、そしてなによりも今日本ではかなり評価の高い会社の肩書と、今後の社会でやっていくうえで必要な事は得る事が出来ているのではないかと思います。

まだまだ、自分のやりたい事がわからないという状況が続いており、先に何をやっていこうかは決まっていませんが、とりあえずまた未来に向けた努力を始めていきたいと思います。(今度はしっかりと。)

 

10月から進めていく事

・筋力トレーニング(ベンチプレス110KGまで行きましたが、最近は行けておらず、100KGまで落ちてしまいました。)

来年三月迄の130KGを目指して、まずは10月中に110KGを目指すために頑張ろうと思います。

 

・会計の勉強

現在簿記は3級を持っていますが、今年度中に2級をとれるよう勉強を開始していきたいと思います。

 

・英語の勉強

最近も英語の勉強をしていますが、なかなか上達を感じません。

実はかなり今でも英語を多く使う部署に配属され、日々勉強をしなければならない道に追い込まれています。

TOFEL100点なんて現在は夢のまた夢で少しずつでいいので、進めていきたいと思います。

まずはTOEIC900点。リスニングは単語とシャドウィングに絞って勉強し、リーディングは読まなければならない英文契約書が大量にある為、それらを読むことで勉強をしていこうと思います。

 

・副業の勉強

今の時代サラリーマンでは一生をお金に苦労せずに終わることなど無理でしょう。

月に安定した収入を得られる特技を作ることがまず第一だと思います。

今はITスキルや株など様々なものが副業候補としてネットにも本の中にも落ちていますので、勉強を重ね行こうと思います。

 

今日は非常に長い文となってしまいました。

ここまで読んでいただいた方は有難う御座いました。

また会いましょう。

何もしなくても時間は過ぎていきますが、その時間をどう過ごすかで人生は大きく変わります。(これは自分への言葉です。笑)

それではまた。