筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

筋トレで人生が変わった話

みなさん、こんにちは!

 

今日からしばらく温かくなっていくみたいですね。

まだ一歩も外に出ていないので、今日はこの記事を書き終わったらジムに向かいたいと思います。

以前から、筋トレが趣味と書いていましたが、一度も記事を出したことが無かったため、今日は簡単に書いていきたいと思います。

 

私は現在筋トレ歴3年になります。

といっても途中でやめたりしていた期間もあったので、完全に3年間行ってきたわけではありません。(なのでまだまだ重量は低いです。)

しかし、私は筋トレを行ったことで人生が変わったので、このブログを読んでくれてる皆さんで体にコンプレックスを持っている方はぜひやることをお勧めします。

 

ちなみに私は大学入学当初体重は60kgないくらいですが今現在は78㎏まで増えています。

私がなぜ筋トレを始めたのかという理由については、いろんな理由が重なったからというのもありますが、一番は本が理由です。

 

以前、大学時代に本をたくさん読んでいたという話をしたと思います。

その詳しい話はこちらの記事を読んでいただけたらと思います。

 

tokyo-workout.hatenablog.com

 

ある一冊の本から、本を読むことで自分の人生は大きく変えられると思い、本を読むことに没頭していた時期がありました。

その中の一冊にタイトルは覚えていませんが、筋トレは「目標達成能力」を鍛えるために一番良いことであると書いてありました。

 

目標達成能力とは、その名の通り目標を定め、それに向かって努力をし、その目標を達成するための力です。

簡単言えば、自分を信じて継続させ続ける力の事でしょうか。

 

そのように書いてあり、もともとがりがりでコンプレックスの塊だった私は少し筋トレに興味が出てきました。

そして、バイト先の先輩に筋トレ大好きなマッチョの人がおり、その人と一緒に行ったのが、最初のきっかけになります。

 

ちなみに初めて行ったベンチプレスは35kgが2回しかあがらないほど、筋力なかったです。笑

それが今ではMAX100kgとほんとに大きく変わりました。

(修論と就活のせいなのか、2017年でMAXが5kgしか伸びなかったです。笑)

 

それまで恥ずかしくて半袖が切れず、夏でも長袖ばかりを着ていたのが、いつの間にか半袖1枚で外に出られるようになり、あまりはかないですが、短パンも履けるようになりました。

また、なによりもそれによって短髪の髪形も似合うようになりましたし、コミュニケーション能力も大きく付いたと思います。

筋トレが無ければ、今回の就職活動がうまくいったことも以前TOEICの勉強が続いたこともすべてなかったと思うくらい、自分にとっては大きな変化でした。

 

また、就活のネタとして筋トレの話は自分からはしませんでしたが、よく体育会と間違えられました。笑

声も大きい方だったため、何も言ってなくてもそのように捉えてくれた面接官や人事の方もいたんじゃないかと思います。

 

ちなみに大学卒業時のプレゼントで後輩たちからもらった本を以下に載せます。笑

筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか?

筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか?

 

 このようにいろんな場面でネタにもなります。笑

 

今年の追いコンでもらったプレゼントも筋トレ関連でした。

私は研究ではそんな優秀な学生ではなかったと思います。

しかし、あんな筋トレバカがいたなぁと先生たちの片隅にでも残っていればいいなと思っています。

 

話はずれてしまいましたが、自分の体に自信を持つことは想像以上に効果があることです。

もし、今体を変えたいと思っていても、一歩を踏み出すことができていない方は一歩を踏み出してみてはどうでしょうか。

頑張れば頑張った分だけ、早く実感できるのが筋トレだと思います。

かならず人生がいい方向に変わることをお約束できると思います。

 

長いようで短い人生、後悔しないためにも今少し無理をして何かに取り組んだ方が良い方向につながると思います。

今日はこれからジムに行ってきます!

それでは、また