筋トレをこよなく愛する会社員ブログ

2018年に社会人になった筋トレ大好き男のブログです。

本にまつわるお話。

みなさん、こんばんは!

もう10時ですね、少しずつ早寝早起きに慣れてきたので、もう1時間もしたら寝ようと思います。

今までは「就職活動」「英語」について記事を書いてきましたが、今回は今まで私が読んできた本について、少し紹介できたらいいなと思います。

 

以前趣味の話でどこかに書きましたが、私の現在の趣味は「筋トレ」「海外ドラマ鑑賞」「読書」です。

最近は忙しくて、筋トレだけを何とか続けるので精一杯ですが、また2月に入り余裕ができたら、再開しようと思います。

 

海外ドラマもそれなりに見てきたとおもうので、それについてもまた、お勧めをまとめられたらなと思います。

 

今日はなぜ私が本を読むことにはまったのか、それによってどのように人生が変わったのかを少しお話します。

人生で初めて買った本はこれです。

 

お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ~

お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ~

 

 これを買ったのは大学1年生の時です。

たしか非常に良心的で500円で買えたので、500円なら面白くなくて無駄になってもいいかと思い、購入した本でした。

 

この本は最初高校を中退し、美容師の見習いとして働いていた筆者が、あるお客様と出会って、紆余曲折しながら、お金を稼げるようになっていくお話です。

 

それまで、どこでもいいからある程度の会社に就職して、普通な家庭を持って、生きていくんだろうなーと思っていた私を、大きく変えてくれたきっかけとなりました。

努力ひとつで平凡な人生から変わることができるのかなと思いました。(今は世間的に見たら、あまり変わってないかもしれません。でも、当時の自分では考えられないような人間になれたなぁと思います。)

それから、ほんとにたくさんの本を買い、今では趣味となった筋トレとも出会い、こうして第一志望の会社に内定を得ることができたのではないかなと思います。

 

この本自体が、直接役に立ったわけではないですが、本を読むことの面白さ、そして投資という世界に興味を持たせてくれた本でした。

それと同時に成功は準備ができている人にうまく回ってくるようにできていると半信半疑ながら、思わせてくれた本でもあります。笑(今は信じてますし、そういう機会も経験しました)

 

社会人の方が読まれたらどのように思うかはわかりませんが、当時の私にはとても大きな影響を与えてくれた本でした。

なので、私もこの本のようにこのブログを通じて、少しでもいいので誰かの道を変えるきっかけになればと思っています。

今後も自分の人生観がどう変わったか、また変わった出来事についても少しずつお話しできればと思いますので、もし聞きたいことなどあればコメントなどお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし、自分の人生ってこんな感じなんだろうな、あんまりおもしろくなさそう、、、

そう考えている方がいるならば、本を読んでみる、トレーニングをしてみる、英語の勉強をする、なんでもいいので興味をもてることをはじめてみてはいかがでしょうか。

それをしてるうちに興味のある話題に出会って、やりたいことがみつかったり、自分の将来なりたい姿がうかんだりしてくると思います。

 

私もなんだかんだ今まで、サボりにサボって、だらけてばかり、頑張った時間は短期的な期間しかないけれど、そのおかげで今があると思います。

私は大学1年になるまでは本当に何もない、引きこもりでした。

そこからここまで変わってこれたのは、いろいろありましたがきっかけはこの本を読んだことだったと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

また、本の紹介も書いてみたいと思います。

(本はたくさん読んでるのに、ライティングの能力がないのは許してください。笑)

 

それでは、また。